またまたシナモンレーズンベーグル

ベーグル

先日作ったシナモンレーズンのベーグルが
あまりにも美味しくて
またシナモンレーズン焼きました。

…が、レーズンを生地に混ぜ込むのを忘れてしまったので

シナモンと一緒に巻き込み式にしました。

生地の表面に、うっすらレーズンが現れるのが
よかったのですが、仕方ない。

砂糖を入れたお湯でケトリング〜

片面30秒。

ひとつひとつ表情が違って、

どれも 可愛い〜

今日は娘の吹奏楽コンクール

朝焼いた熱々のベーグルを一つ紙袋にいれて、

出発。

車中でベーグルを頬張り、昼ごはんとしました。

焼きたてから、冷めたばかりのベーグル

周りがバリッとして、中はむっちり

我ながら美味しく食べました!

ベーグルは、この粉(業務スーパー)で
好みの味と食感です。

吹奏楽。

どこの学校もすごいな〜と感動しながら

自分の中学時代をちょっと思い出しながら

楽しんで鑑賞しました。

自分の子供の発表は、残念ながら

舞台袖からしか、きけませんでしたが

DVD購入してきました!

もうその場で注文、受け取りできてスゴイです。

DVD見る機械ないけど、やっぱり映像みたいので、CDじゃなくDVDを買っておきました 笑。

晩ご飯は、帰りが遅くなる事を想定して
朝作って行ったチキンカレー。

マルコメの糀甘酒で作るカレーを
レンジでなく、鍋でささっと作っておきました。

レンジで簡単!糀甘酒でバターチキンカレー by マルコメレシピ
ボウルに材料を入れてレンジ調理でOK!糀甘酒の自然な甘みで、生クリームや牛乳なしでもこっくり&まろやか♪

旦那にご飯を炊いてもらい、食べました。

作っておいてよかった〜

…と、言うことで忙しくも充実した休日を過ごしました。

部活弁当は、車中で食べやすい海苔巻きにしました。

コストコでリピしたシーサラダ巻きです。

今日のこむぎ

元気は元気だけど、食欲がない

…と思っていたら、嘔吐のこむぎ。

ほんと、胃腸が弱い子です。

可哀想につらいねー

早く良くなってね。

でも、子供の学校のカバンをあさって

いたずらはしています 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました