小豆入りシュガーパンと素麺

菓子パン

今日は小豆が入ったシュガーパン

こんな便利そうな小豆をみつけ

しかも1袋80円。
(ちょっとしか入ってないけど)

パン生地をコッペパン の成形にする時に
この小豆を巻き込みました。

ふっくら発酵したところで、
真ん中にクープをいれました。

割れてきた所に、グラニュー糖をたっぷり

美味しそうに焼けました〜

ほどよい甘さの小豆に、お砂糖が加わって
甘い菓子パンとなりました。

ついでに晩ご飯

簡単に素麺しました。

私の好みで、オクラとミョウガのせ〜

それだけでは、ブーイングきそうなんで

豚肉ものせました。

今日はあえて2種類の素麺を茹でましたが、

やっぱり揖保乃糸が美味しい〜

もう一つの素麺が美味しければ、次からはそれでいいなーと思っていましたが、
やっぱり素麺は、
ちょっと高くても揖保乃糸と決めました 笑

今日のこむぎ

一瞬のうちに、奪われました、、、

靴下返してーっっ

犬飼ってたらあるあるですよねー笑笑。

今日は珍しく沢山歩いて散歩できました。

散歩楽しかったね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました