かぼちゃのババロアレシピと涙の母

デザート

父に大きなかぼちゃをもらったので

久しぶりにかぼちゃのババロア作りました

かぼちゃのババロア
めっちゃ簡単で美味しいです!

今日は作り方を!

材料
・かぼちゃ 300g(皮なしで)
・粉ゼラチン 8g
・砂糖 90g
・牛乳   300cc
・生クリーム200cc

①かぼちゃの皮をむき、小さく切ったらラップをして柔らかくなるまでレンジで加熱する

②鍋に牛乳 砂糖 ゼラチンを入れ温めながらゼラチンと砂糖をよく混ぜて溶かす

③かぼちゃを加え、ブレンダーでよく混ぜる

④別のボウルで生クリームを8分だてにする

⑤少し冷めた③に、生クリームを加えてよく混ぜる

⑥容器にうつし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める

黄色くて可愛いかぼちゃのババロアの出来上がり!

うらごしの手間を省き、簡単に作りました。

毎回絶対きれいにいれれない!

職人さんはどうしてるんでしょうか?

私の、雑さが目立ちます 笑

分離せず、いい感じにできました〜

誕生日という事で、末娘もチョコレートの焼き菓子を作ってくれました!

美味しい〜っ

そして、夜は

「何もしないで、らくしてごはん食べてこられー」

…と、一緒には行けませんでしたが

母の計らいで外食に行きました。

朝から、かぼちゃのババロアしか食べていなかった私。

珍しく沢山食べました〜

一足遅れで合流した娘の彼から

サプライズのケーキをもらい

幸せすきて涙涙の母でした。

いい人と出会えてよかった

娘も幸せになってほしい

絶対なれるよね!

そして、こんな幸せでいいのかというくらいの幸せをかみしめて

みんな元気で
いつまでもこの幸せが続く事を心から祈ります。

みんなありがとう〜

いただいたケーキは、もちろん家に帰ってから
みんなでいただきました。

50になっても、歌を歌ってもらい
ろうそくをふーって吹き消し

美味しくいただきました。

そしてお義母さんには、

旦那がスペシャルなお弁当を作って届けてくれました。

今日は、何一つ家事をせず

過ごさせていただきました〜

みんなに感謝です。

本当にありがと〜

かぼちゃのババロア  by かあさんのしごと
かぼちゃのババロア

今日のこむぎ

卵を温めてるみたい 笑

可愛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました