も〜たまらんツルピカムチッのベーグル

ベーグル

ふと、黒糖ベーグルが食べたくなって焼いてみました。

それが、焼き上がりをみてビックリ!!

ツルピカに加えて ムチッまで

まさに三拍子そろった

理想のベーグルではありませんか〜(叫びたい)

晩ご飯はカツ丼と決めていたので、ササッと

トンカツを揚げ(冷めてもどうせ卵でとじるので)

ベーグルにとりかかりました。

なんか、適当にやったけど…何がよかったのか

黒糖効果なのか…??

この厚みもたまりませーん!!

じみ〜に成形して。

・黒糖プレーン
・黒糖くるみ
・黒糖くるみ&レーズン
3種類にしてみました。

いつもと違うといえば、ケトリング!?

今回はいつもより気持ちお湯熱め。

ケトリングの水に対する砂糖の量が良かったのか…??

ここは、しっかりパンノートに記載済み。

そして 片面30秒。

ほんと、いい感じに焼けてー

カツ丼食べたばっかりなのに ペロリと試食しちゃいましたー

焼きたて最高〜

パリっ もちっ でとっても美味しかったです!

味も食感も、焼き上がりも 大満足のベーグルとなりました。

次も こんなの焼けるかな…笑

ちなみに今回大成功したベーグルはこちらのレシピで作らせていただきました。

くるみ入り黒糖ベーグル by uzukaji
2010.2.8.話題入りしました! 黒糖の自然の甘みが嬉しい、くるみ入りの黒糖ベーグル。

ありがとうございました。

粉はもちろん コストコです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました