ピカピカベーグルと晩ご飯(ブリの照り焼き)

ベーグル

久しぶりにベーグル焼きました、

パンコネ機で15分こねてもらうだけのつもりが、うっかり発酵までしてしまいました。。。

慌てて取り消しましたが、すでに生地はふんわり〜っ

ま、いいか!

いつも通りに作業を続けます。

生地を広げて、生地を張らせるように巻いていきます!

しっかり閉じてから、コロコロ転がし棒状に。

片方だけ先を潰して、3回ねじりながら端同士を合わせます。

20分置いたあと、ケトリングしまーす!

片面30秒きちんと計ります。

200度で17分焼きました。

ツルツルピカピカ!

美味しそうに焼き上がりました。

もっちりふんわり久しぶりのベーグル
楽しく作れました!

ついでに晩ご飯

・ブリ照り焼き(玉ねぎしめじ)
・高野豆腐
・里芋煮
・かぼちゃサラダ
・レタスとわかめサラダ
・大根ごぼう豚肉の味噌汁

今日も赤か無い…
トマト食べたいなー
買えばいいんだけど。。。

ブリの切り身が安かったので、ブリ照り焼きしました。玉ねぎとしめじが美味しかった!
もっと沢山入れたらよかったなー
ニンニクとオイスター少しも入れた照り焼きでした。

昨日も魚。
今日も魚でもいいー?って言うたら
…。
残念そうな旦那。
って事で、味噌汁は肉入りにしました。
大根とごぼう、豚肉の出汁にネギがとっても美味しい味噌汁になりました。
お好みで粗挽き胡椒を一振りしていただきました!
ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました