ネギパン第二弾は熊本グルメ!と晩ご飯

惣菜パン

ネギパン第二弾!

マツコの知らない世界でも紹介されたという

熊本のネギパンを作ってみました!

パンの色も見た目も、全然再現できてはいませんが、

一応情報にあったように、
ソースとマヨネーズと鰹節を混ぜたものをぬり

パン生地を半分に折り曲げました。

ふんわり発酵してます

ネギを散らして

ほんとにビミョーな焼き上がりではありますが

一応完成〜

こんなんなってしまったのも、、、。

これはどうなん!!?

でも、お味の方は

お好み焼き風(お好み焼きソース使いました)で

とっても美味しかったです 笑。

ついでに晩ご飯

・しいらのパン粉チーズ焼き
・卵入りマカロニサラダ
・お煮しめ
・きゅうりの漬物

お煮しめっていうと
安上がりなイメージありますが、
里芋だけで400円かかってます。
里芋高いですね〜泣

でも美味しかったです。

娘に襟足の毛を剃ってもらいました。

今までは、合わせ鏡をしてなんとか自分で剃ってましたが、

やってあげる〜と

子供に剃ってもらうなんて、、、
成長したな〜としみじみおもいました。

スッキリきれいにしてもらいました。
ありがと〜

今日のこむぎ

まだ、あのお手製オシッココーナーでのオシッコはありませんが、うんちはうまくスペース内でしてくれるようになりました。

オシッコもしてくれーっ!!

と、いいたい所ですが

オシッコのワンワン催促を受け

1日何回も庭に出してます。

今日もオムツで一緒に寝まーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ネギパン初めて知りました。
    とっても美味しそうですね。

    こむぎちゃん、トイレでおしっこしてくれる日は来ますかね~。

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    お久しぶりです。
    こむぎちょっとずつトイレがいい感じにできてきました〜っ
    家の中でう○ちするときは、だいたいトイレで成功するようになりましたー
    やったー!!
    オムツせずに、夜寝れるようになればいいなーと思います。

タイトルとURLをコピーしました