お気に入りのベーグルレシピ

ベーグル

ベーグル食べたくて

ベーグル焼きたくて

焼きました。

前回美味しかったけど、塩味がものたりなかったので、塩を増やし はちみつもちょっと増やして作ってみました。

試しに、ベーグルのつなぎめも2つのやり方で作ってみました。

どっちがいいかな〜!?

表面マットな仕上がり。
素朴な雰囲気で、これもいいのですが、
やはりツヤピカにしたい!!

やっぱ ケトリングのお湯には 砂糖よりもハチミツの方がいいのかなぁ〜??

次の課題はこれですね!

ツヤピカになるように、まだまだ試行錯誤しないと!デス。

周りはパリッと固め 中はモッチリしてそうです。

裏もいい感じに焼けてます!

-今回の配合-
強力粉 400g
ドライイースト 4g
ハチミツ 13g
塩 6.5g
水 220g

朝食にいただいてみました〜

味は私好みっ。
塩味加減も 甘さ加減もちょうどいい感じです!

そのまま食べた食感は、結構皮が噛みきれない位のムッチリした感じで、中はそれより柔らかく、好きな感じ!

焼かずに食べても美味しかったです。

…が、リベイクすると

外はカリっと、中はもちっとしながらも柔らかく、これもいい感じ〜っ

決定が早すぎですが、この配合でいいかもデス。

あんバターも美味しかったです!

ご馳走さまでしたーっ

ついでに高校生弁当

・トンカツのケチャップ煮
・茄子とかぼちゃ 冷凍インゲンの揚げ浸し
・厚焼き卵
・キャロットラペ
・生野菜サラダ
・焼鮭のせごはん

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました