とろーりカリカリチーズパンと簡単コーヒージェリーフロート

惣菜パン

今日は娘の好きなチーズをたっぷりいれた
チーズパンです!

ベビーチーズのアンチョビガーリック+モッツァレラ+クリームチーズの3種類のチーズを中に入れました。

発酵したら、焼く前にハサミで十字に切り込みを入れてさらにシュレッドチーズをかけました。

カリカリチーズ用に、わざと周りにもチーズを散りばめます!

落ちたんじゃないよー

いい感じに、カリカリチーズも周りについてます!

焼きたて食べたら最高でーす!!

ついでに晩ご飯

・鶏胸ね唐揚げ
・肉じゃが
・コーン入りコールスロー(エビ塩入)
・油あげともやしの味噌汁
・大根キムチ

今日は胸の唐揚げです。
白だしベースの味付けで、卵入りのトロトロの衣にしました。
胸の時はコレが好きです。
白だし+ごま油+砂糖+酒+ニンニク+生姜+粗挽き胡椒の味付け、昨晩から漬け込んだので
しみしみで美味しかったデス!

この衣だと、大量に揚げても油がそこまで汚れないのもいいですね。

肉じゃがは、昨日の牛丼リメイク!
なので、肉少なめっ 笑

彩りよくはありませんが、美味しかったです。

今日は昨日インスタで見つけた
コーヒージェリーの飲み物?
デザートも早速作っていただきました。

めっちゃ簡単!

これ考えた人天才〜っ!!

市販の柔らかいペットボトルのブラックコーヒーで簡単に作れます。

柔らかいペットボトルから、直接グラスに入れる事ができるのがいいですよね〜

①ペットボトルから取り分けたコーヒー150ccの中に、粉ゼラチンを12g位入れてかきまぜて、600Wで20秒チンする。

    ↓

ペットボトルに①のコーヒーを戻し、ボトルを振って混ぜる

    ↓

一晩冷蔵庫で冷やし固めてコーヒージェリーの出来上がり!

後は、グラスにコーヒージェリーと牛乳
上にバニラアイス

生クリームがあったので、生クリームものせていただきました〜

めっちゃ簡単におうちカフェできました!

とっても美味しかったでーす。

(インスタのレシピの分量を一部変えて作ってます)

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは~。
    おー、この前ほぼ同じレシピの唐揚げを作ったばかりです!
    白出汁の唐揚げは良い味になりますよね~。

    なるほどなコーヒーゼリーの作り方!
    これは色々応用ができそうで楽しいなと思いました♪

  2. ありんこ より:

    こんにちは〜っ
    白だしの唐揚げほんと美味しいですよね!
    コーヒージェリーは、即まねしました!
    簡単で美味しかったです!
    飲み終わりのペットボトルを洗うのだけ、ちょっと苦労しました 笑。

タイトルとURLをコピーしました