アップルカスタードパンと晩ご飯(親子丼)

菓子パン

りんごがあったので、りんごパン作りました。

りんごの味は好きなのですが、

皮を剥いたり、食べたりするときの

シャリシャリが苦手な私。

あの音をきくと、昔から鳥肌がたつので

小さい頃は、薄切りにしたりすりおろしたりして食べてました。

なので、りんごはどうも触る気にならず…

ついつい放置してしまいます。

今日はレンジでりんごを加熱して、カスタードと合わせる事にしました。

実はこの間、小腹が空いてスーパーで買った
りんごパンがおいしくて〜

人気!と書いてあった
スーパーのパン屋さんのパン⤵︎

パン屋さんのをまねて、いつもより厚めにゴロッとしたりんごにしました。

パン生地を平らにして、型抜きしたら

周りを二重にして、土手になるようにのせます。

ふわふわで美味しくできるから、好きな成形です。

ふわっと大きくなり、発酵完了

手作りカスタードをたっぷりのせて〜

さらにりんごを並べます!
 

粉砂糖をかけて、美味しそうにできました〜

我ながら、めちゃくちゃ美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・親子丼
・かぼちゃの煮物

なんだか、ご飯を作る気になれず…

揚げようか焼こうか、、、

照り焼きか、、、と考えていましたが、

親子丼を思いつきました!

油も使わず、一石二鳥だ!!

久しぶりの親子丼、美味しかったです。

今日のこむぎ

今日は、1日家でゴロゴロ過ごしました。

コロナの予防接種で

37.4度の微熱。

腕は痛いけど、特に何もなく過ごしました。

ま、このせいでだるいのもあるのかな〜??

こむぎも私も寝てばかりの休日でした。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    りんご大きいの良いですね♪
    もう見た目からして美味しそうです!

    こむぎちゃん、わんぱくですね(笑)
    袖をびよ~んってしてる(笑)

  2. ありんこ より:

    筋クマさんこんにちは!
    毎日暑いですが、お元気でしたか?
    りんごパン、食べず嫌いの旦那にもすすめたら食べてくれ
    “美味しい”いただきました〜

    こむぎトイレも今では失敗無し!
    お散歩も好きになってきました。
    もう2.3年一緒にいる感覚で
    可愛いです 笑

タイトルとURLをコピーしました