ソフトフランスでウインナーサンドとキーマカレー

惣菜パン

ちょっと久しぶりにソフトフランス焼きました。

成形は、平に広げたパン生地をくるくる巻いていきました。

発酵前後で、こんなにも、違うってすごいよねー

発酵は無印のポリプロピレンケースを、オーブンの天板に逆さにかぶせて 中にお湯を入れた瓶を入れています。


 

途中でオーブンをのぞくと、ちょっと長めで余っていたオーブンペーパーが、へらへら熱風にあおられて、パンに被ってました。

その部分が白く焼けてなかったので、
タルトストーンを乗せて重しがわりに!

230度で10分180度で、3分焼いて出来上がり〜

オリーブオイル入りの野菜ジュースと一緒に
ウインナーサンドにしていただきました!

  ↑
あさイチをみてから、最近飲んでる
野菜ジュース+オリーブオイル!!

オイルが全然気にならず、美味しく飲めます。

ビタミンAが摂れるらしいです。

(野菜ジュース(200ml)にオリーブオイル(小さじ1)を加える
*にんじんが入っている野菜ジュースがオススメ。)

ついでに晩ご飯

・キーマカレー
・ブロッコリーと豚バラの冷しゃぶサラダ

いつも作っている冷しゃぶのタレで、
ブロッコリー、蓮根、にんじん、豚バラをあえました。ちょっとデリサラダ風〜

めっちゃ美味しくて、好評でした!
まだまだ沢山作ればよかったな〜

ブロッコリーと豚バラのデリ風サラダ by かあさんのしごと
ゴマとマヨネーズで作ったタレをからめたデリ風サラダです。ブロッコリー人参蓮根豚肉のそれぞれ違う食感が美味しいサラダです!

美味しかったです。
ご馳走さまでした〜

今日のこむぎちゃん

ちょっとずつ居間で遊んでいます。

短いしっぽをフリフリフリフリ

ほんとに可愛いです。

自分がこむぎって、わかっているのかな〜??

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    最近は毎日こむぎちゃんの様子を知れるのが楽しみです(笑)
    犬って自分の名前、どれぐらいで認識するのでしょうね。
    もう案外分かっていたりして。

    うちの実家のダックスは、妹が定期的に丸刈りにするから
    こむぎちゃんのふわふわな感じが想像つきません。
    触ってみたい~♪

  2. ありんこ より:

    一緒にこむぎの成長を見守っていただき
    ありがとうございます♡
    名前を呼ぶと、こっちに向く時もありますが、名前に反応したのか単なる声に反応したのか…いまいちわかりません。。

    ゲージからでて、居間で一緒に過ごす時間が増えてきました!
    すぐ毛玉になりそうで、恐ろしいですが
    ふわふわ可愛いデス!!

タイトルとURLをコピーしました