3色ちぎりパンと照り焼きチキンの晩ご飯

惣菜パン

3種類のちぎりパン

1つ30gのパン生地に

・枝豆
・ウインナーとチーズ(2種類)
・コーン

それぞれ包みこんで丸めました。

3種類を船形の型にいれて、ちぎりパンにしました。

発酵完了

可愛くぎゅうぎゅうにふくらんでます!

切り目をいれて、マヨネーズ ケチャップ チーズをそれぞれトッピング!

美味しそうに焼き上がりました〜

型からだして〜
ふわふわで美味しそうです!

断面をみてみましょう

結構ボリュームありました。
一度に3種類の味が楽しめて、なかなかいいです!
生地もふわふわに仕上がって とっても美味しかったです。

ついでに晩ご飯
・鶏の照り焼き&青梗菜
・切り干し大根の煮物
・生野菜
・黒豆おこわ
・味噌汁
・ホタルイカの煮物

久しぶりの照り焼き うまうまでした〜
照り焼き作った後のフライパンで炒めた青梗菜もタレがからんでとっても美味しかったです!

実家の母から、黒豆煮をもらったので
炊飯器で炊いた餅米に混ぜて 黒豆おこわ作りました。餅米大好きなんでっ

黒豆おこわに黒豆煮も食べました。
美味しかったです。
やっぱり自分で煮たのより、お母さんのが美味しいな〜

ホタルイカは、息子が買ってきたらしく
ちゃちゃっとご飯前に煮てくれました。

ぷりっぷりでめちゃうまです。

味付けもバッチリ!?

ありがと〜っ

皆さんのおかげで、充実した晩ご飯になりました〜

次は何作ろう〜

ついでに今日の煮物はこれ

パパっとできる煮物です!

歯ごたえが美味しい!切り干し大根煮 簡単 by かあさんのしごと
椎茸のだしを使った甘辛い切り干し大根の煮物です。時間がない時でも、美味しくできて 大助かりの一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました