高山なおみさんのイチゴのチーズケーキ

デザート

クリスマス…ですが、

今月2回目のケーキなので作る事にしました。

昨晩焼いておいた土台に

イチゴを並べ

生クリームをたっぷりのせました。

以前グレーテルのかまどでみた

高山なおみさんのイチゴのチーズケーキです。

イチゴもぎっしり入れて

生クリームとイチゴが存分に楽しめるチーズケーキでした。

切る時気づいたのですが、

お皿から出してからデコレーションするのを忘れていて、、、。

お皿に取り分けるのが大変でした。

生クリームはレモン汁の入ったちょっと酸味のあるクリーム!
練乳も入れて自分好みに仕上げてみました。

さっぱりしていて美味しかったです!

一応クリスマスという事で、

チキンのコンフィとやらを作ってみました。

コンフィとは?…を調べると

食材を低温の油でじっくり煮込んだフランス料理だそうです。

言葉は聞いたことありましたが、初めて作りました。

油で片面煮た後は、袋で密封して炊飯器にお湯をはり3時間保温。

食べる時にもう一度焼いて仕上げました。

なかなか時間のかかる料理でした。

鶏は柔らかく美味しかったです。

ベビーリーフをリースに見立てて盛り付けしました。ちょっとクリスマスっぽくなったかな!?

付け合わせのじゃがいもと、粒マスタードのソースが美味しかったです。

昨日から作っておいた、ミートソーススパゲティとチキンの晩ご飯でした。

こむぎ、久しぶりの登場です。

雨でだいぶ雪が溶けました。

よかったね〜

昨日は寒ぶりの話しをしましたが、
よーく考えると今年は娘の結婚2年目でした。

今日気がつきました〜笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました