コーンとゆで卵の惣菜パンと晩ご飯(さつまいもご飯と春巻き)

惣菜パン

何のパン食べたーい?

と、旦那に聞くと

大概コーンパン!と返ってきます。

って事で コーンパン。

ふわふわ感が増えるこの成形で作ります。

丸く型抜きしたら、周りの輪っか部分を
二重にしてひねり、土手みたいに真ん中の
丸い生地にのせて作ります。

この後、すぐに具材をのせる作り方もありますが、私は結構後のせ派です。

あえて、コーンとマヨネーズを合えずに
順番にのせました。

さらにゆで卵をのせて〜

美味しそうに焼けました〜

安い冷凍コーンで、ちょっとコーンの皮がかたくなりましたが、
美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・さつまいも炊き込みご飯
・春巻き
・冷凍餃子
・生野菜

今日はさつまいもご飯をしよう!ってのは
決まっていたのですが、
味付けご飯だから、ちょっとつまむ感じの
おかずでいいかって…春巻きにしました。

…が、なんか物足りないかな?と
冷凍餃子も焼いたら

白ごはんでよかったかな??みたいな、、、

さつまいもご飯のお弁当が美味しそうにできました!

今日のこむぎ

楽しい散歩の時間〜

こむぎの散歩。
毎回15分程のコースです。

朝起きてすぐ→お父さん
昼→お父さん
夕方→お母さん
7時頃→お父さん
夜→お父さん

いったい何回散歩いっとんねん!!
って感じですが、こんだけ行ってマス。

夜はお父さんと私と一緒に行く事もありますが

お父さんの回数はどちらにしても毎日3〜4回

それなのに、寝る時に私の横に来ると

お父さん、ヤキモチやいてます 笑。

一代目くーちゃんは、お父さんにべったりだったもんね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました