オニオンベーコンソフトフランスと晩ご飯(生姜焼き)

惣菜パン

オニオンベーコン+チーズマヨの
ソフトフランス!

強力粉と小麦粉に、
水分は水と牛乳で作ったソフトフランス生地です。

ベーコンを並べて巻き、棒状にします。

発酵したら、真ん中にクープ。
ベーコンまでたどりつくよう深めに切りました。

切り目に、チーズ+マヨネーズ+スライス玉ねぎ+細切りベーコンをのせて焼きました。

めっちゃ美味しくできましたー
しっくりちょっとかためのパン生地に
この具がめちゃめちゃ合いました!

美味しかった〜

ついでに晩ご飯

・豚の生姜焼き
・キャベツ千切り
・卵の巾着煮
・ほうれん草人参油揚げしめじの和物

豚ロース。
生姜焼き用でしたが結構な厚み。
2枚重ねて大葉など挟んでカツにしようかと
買ってありましたが、昨日も揚げ物だったので
生姜焼きにしておきました。

煮物は、寿司揚げに生卵を1個いれて
口をパスタで(楊枝がわり)閉じてから
煮物にしました。簡単ですぐできまーす!

お味噌汁作るの忘れましたー
今日は味噌汁無し!

入学式からやっと1週間がおわりました。
体験入部で吹奏楽部に行き、
楽しい〜と早くも入部を決意!!
毎日吹奏楽を体験して帰ってきてます。

楽しいが、1番!!

毎日帰って話を聞くのが楽しみです。

そして、入学式で二つの自立を目標に!という話しがありました。
なんでもいいから、出来る事を自分でする自立。
自分をコントロールする自立。
そこで、例にあげられていた
お弁当箱を自分で洗う!っていう自立
実践してくれてます!
いつまで続くかわかりませんが、
疲れて帰ってくるけど、今週は頑張って
洗ってくれました〜
素晴らしいっ!

今日のリフォーム

着々進んでます!

お疲れ様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました