折り込みカスタードパンとスパゲティグラタン

菓子パン

折り込みパン!

今回は久しぶりにカスタードを折り込みました。

まずは、カスタードシート作りから!

沢山のカスタードレシピありますが、
毎回、同じレシピにお世話になってます。
クックパッド様さま〜デス。

パン生地に、冷たく冷やしたカスタードシートをのせて包んでいきまーす!

パン生地の中の気泡をしっかり潰しておくように気をつけてまーす!

空気をいれないように、閉じていきまーす!

伸ばし作業〜

穴があかないように、丁寧に〜って言っても
結構雑なんですが…私 笑笑。

畳んで伸ばして繰り返し

あっついので、ラップに包んで
いったん冷蔵庫でお休み〜

私も休憩〜っ

生地が冷えたらまたのばして
くるくる巻きました。

輪切りにして、型にいれます。

らくちんだわ!

じっくり発酵!

結構時間かかったような…。

小さめのコロンと可愛いカスタードパン
出来上がり〜

カスタードなので早く食べましょう〜

ついでに晩ご飯

居酒屋かどんなお店かしりませんが、
今日は本当の飲み屋さんへ行く旦那。

1人欠けると更にヤル気スイッチが、、、。

でも、最近なんか食べたーかった

スパゲティグラタンしました!

ちょっと昔の喫茶店っぽく、海老の頭を飾ってみた!

ただの飾り〜

プリプリ海老たっぷり!

より海老の風味を出すために、殻を炒めて
牛乳を入れ、海老のエキスをうつしてみました。

明日の昼も食べたいので、多めに作りました。

海老グラタンスパゲティ
我ながらめっちゃ美味しかったです!

そしていつものトマトサラダ

毎日食べても飽きません!

お父さんのお陰で、毎日贅沢に
1人で1個はトマト食べてます。

感謝〜っ

なんか視線を感じるな〜と思ったら!

裏玄関からこっちをみてるこむぎ

じーっ。。。笑

こっちこられー(おいでー)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました