サクサクパン粉のちくわパンとおうち居酒屋

惣菜パン

久しぶりのちくわパンです!

こむぎが居るので、常に居間はクーラー付いていますが、

こんだけ暑いと、クーラーの部屋に置いておくにしてもパンが傷まないか心配です。

そんでも今日は惣菜パン!

ちくわの中に、玉ねぎツナマヨネーズ等で
味付けしたフィリングを準備!!

食べた時に、ツナが上にくるようにして
パン生地て包みました。

ハケで水を塗り、パン粉をまぶしました。

発酵したら、
マヨネーズをかけて焼き上げまーす!

ちょっと焼き色薄めですが、パン粉サクサク!
美味しくできました〜

娘は友達と焼肉。

私達もなんか食べにでも行きたいな〜とおもいつつ。。

何しよーと、メニューも決まらず。。。

旦那に七夕でも行ってなんか食べよーと誘ってみたが、

。。。

暑いし嫌だと、、、。

仕方なくご飯用意をはじめました。

昨日買ったモツでも煮るわ!

大根とこんにゃく、人参をいれて味噌煮を作りました。

するとだんだんヤル気が湧いてきて、

おうち居酒屋しよっ!

って事で

今日の晩ご飯

・モツ煮
・ローストビーフ
・茄子とピーマンの南蛮漬け
・とりひき肉入り卵焼き
・トマト大葉サラダ
・ツナきゅうり

モツと大根美味しい〜っ

昨日の晩ご飯のそぼろを卵焼きにいれました。

いただきものローストビーフも美味しかったです。一品助かりました〜

3人で乾杯して、楽しい晩ご飯となりました。

ご飯を片付けながら、4000円なら払っていいわ…と旦那。

ちょいちょい居酒屋に行く旦那の評価としては、いい方なのでしょうか??笑笑

私は、居酒屋なかなか行かないので、
本当の居酒屋で4000円食べたいな〜

今日のこむぎ

1人遊び中〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました