久しぶりのねじりあんぱんと晩ご飯(塩唐揚げ)

菓子パン

あんこを炊いたので、

自家製あんこを入れて

ねじりあんぱん作りました。

めちゃくちゃ久しぶりすぎて、どうやるのか忘れてました…笑

過去のブログをさがして成形しました。

まずは真ん中にあんこをのっけて

両端を合わせて閉じる

平に伸ばして、裏返し 包丁で切り目を入れる

それを端から斜めに巻いていきます。

巻いたらくるっと結ぶように丸くして出来上がり〜

発酵前は間隔が広いけど

ふっくら膨らんで、間隔がせまくなってる〜

ここまできたら、焼きます!

あまりきれいではありませんが、
ま、焼けました。

ちなみにあんこはこの前の粒の大きい北海道産の小豆です!

やり方あっているかはわかりませんが
この間のテレビ番組を参考に、やってみました。

へそはずし!できてるかな!??

できたあんこでベーグルも食べました。

美味しくできたかよくわかりませんが、甘さ控えめの粒あんになりました。

ついでに晩ご飯

・ニンニク塩唐揚げ
・蓮根素揚げ
・キャベツの千切り
・大根とイカの煮物
・もやしと白菜油揚げの味噌汁
・キャロットラペ

定番の醤油唐揚げもいいけど
ニンニク塩唐揚げ美味しかったです!

味を付けて冷凍してあったので、しっかり味が入ってました。

あまり濃くない味付けですが、美味しかったです。

イカと里芋も最高の組み合わせですよね〜
ねっとり里芋美味しかったです!

ご馳走さまでした〜

いつもブログみていただき、ありがとうございます。ご面倒とは思いますが、ポチッと応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました