久しぶりのソフトフランス

フランスパン

久しぶりのソフトフランスです!

この間どんなパンがあるかなーと

スーパーの中のパン屋さんをみていたら

大きーいコッペパン がありました。

家では、まあ焼かないサイズのコッペパン !

妙に美味しそうで…

そん位のサイズで、ソフトフランス焼きました。

まずは85グラムに分割して丸めました。

一次発酵完了のチーン!から

ほんのちょっとそのまま放置しただけで

あっという間に発酵が進み

パンコネ機の中を見た時には、

過発酵だー⤵︎って感じでした

ちょっと触ると、シューンと空気が抜けて

生地がしぼんでしまいました、、、。

ちょっとピンぼけですが↓

とりあえず、そのまま作業続行

ベンチタイム15分で、もうこんなに膨らんでるー汗

急いで成形

1時間程で発酵完了〜


閉じ目がパカっと開いてしまったのもありますが、、、

それぞれクープをいれて焼きました。

粉をかけ忘れたので、フランスパンぽくない
焼き上がり

なんかまぬけ面 笑

こんがり美味しそうに焼けました。

ついでに晩ご飯

・鮭とコーンのシチュー
・豚と白菜の味噌マヨ炒め
・昨日の春雨サラダ
・キャロットラペ

ひどい写真ですが…汗

暑い日でしたが、シチュー食べたくなりました。
鮭とコーンのシチュー美味しかったです!

白菜がかぶった(あるのに又買った)ので
炒め物は白菜を使いました。

しめじと豚肉と白菜。
味噌マヨネーズベースの味付け。
たまには変わった炒め物もいいね!

ご馳走さまでした〜

雨の合間
散歩にいきました。

ぷりぷり歩く後ろ姿も可愛くて癒されます!

こむぎだから可愛いのか!
本当に可愛い歩き方なのか??

とにかく可愛いです。

散歩の後にはシャンプーもしました。

服を嫌がるので、カッパも着せられないし

すぐ汚くなってしまうこむぎデス。

今日も最後までブログ見ていただきありがとうございました。

見たよ!のポチ よろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました