ソフトフランスとあんバターフランスととり野菜鍋

フランスパン

娘から フランスパン食べたいな〜と
リクエストがあったので

久しぶりにソフトフランス作りました。

私ら用には市販の粒あんを入れてあんフランスにしました!

うっかり布取り(溝を作ってフランスパンを入れる)を忘れてました。

いびつな成形のまま、いびつに発酵 

すすんでまーす!

ふっくら発酵しました〜

スパッとクープも入って

楽しい〜

久しぶりの感触ですっ

念には念を、、で

クープにバターものせました。

開いてくれ〜っ!!と願いつつ

オーブンへ。

私にとっては、まあまあかな!という焼き上がりです。

久しぶりのフランスパン

美味しくいただきました〜

久しぶりに、クラムの大きなフランスパンも食べたいな〜

きっとまたクープ開かずで、
へこむんだろうな、、、と思いつつ

コントレックス買ってこよ〜っ!

ついでに晩ご飯

今日は鍋って決めてました。

鶏モモと野菜のとり野菜鍋にしました。

味付けは、たっぷりのすりおろしニンニクに
味噌とコチュジャンとウェイパーの
ピリ辛味噌!!

好みの味になりました〜

汁がススムススム、、、

本当は〆にラーメンといきたいところでしたが、
お腹いっぱいで無理でした。

明日の昼にサリ麺入れていただきます。

仕事終わり、一度家に帰り

愛犬で老犬のくーちゃんのトイレ誘導をしてから、ごはんをセットし

実家に行ってみんなの顔をみてきました。

またお菓子やネギをいただき帰宅〜

ほんと助かります。

50近になっても、してあげるどころか
まだしてもらってばっかりで…

申し訳ないです。

いくつになっても親は親
子供は子供なんですね〜

元気で、してもらえるって事に感謝します。

ありがと〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました