バラバラクッペと晩ご飯(麻婆春雨)

フランスパン

ソフトフランスパン生地で作ったクッペ

ですが、、、

全部バラバラ。。。

開いてくれたのは見事に1つだけでした。

難しい〜

成形がいかに大事かよくわかります。

みんな同じようにしたつもりなのになぁ〜

見た目悪いですが、布取り。

しっかり溝を固定するのに、生姜チューブやニンニクチューブのストックを使います 笑。

ふっくら溝いっぱいに発酵してくれました。

スーッとクープを入れて焼きました

1番右のパン。
誠に美味しそうですが、開いているのは
クープじゃなくて横の部分です、、、

むずっ

まあ、味と食感は大丈夫でした。
また作りまーす!

ついでに晩ご飯

・麻婆春雨
・タラとお麩の煮付け
・カボチャサラダ
・なめこ味噌汁

今日のメインはタラ?麻婆春雨??
私的には、たらの煮付けですが、
春雨の方が映えるので 笑

娘のリクエストで初めて作りました。

簡単で美味しい!
これならいつでも作れます。

また、リピしたいとおもいます。

カボチャサラダもカボチャが美味しいので
とっても美味しくできました〜

カボチャサラダ かぼちゃきゅうり玉ねぎ by かあさんのしごと
我が家のかぼちゃサラダ。シンプルですが、美味しいです。美味しいかぼちゃが手に入ったら作ります。

でも、私の今日の1番は
たらの出汁がしみ込んだ、お麩でした 笑。

お麩好きです!

次は何作ろうかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました