ヴェノアバタークリームサンドとカレイの煮付け

菓子パン

久しぶりのヴェノアです。

卵を入れた黄色い生地です。

1次発酵までは、パンコネ機におまかせ〜

分割して丸めて

ベンチタイム(15分)の後成形します。

生地を平にして、手前からくるくる巻きました。

発酵すること2時間!

あたたかくなってきたとはいえ、まだ夜だと
これくらいかかります。

待つだけなんでする事はないのですが、、、

時間がかかって、結局台所に遅くまでいる事になりますね。。。

粉を振って、クープ!

ヴェノアのクープは、誠に気持ちよく入りますっ

180度で12分

間隔が近かったようで、
くっついてしまいました。。。

ちぎりパンにするつもりじゃなかったんだけど、、、

形はおいといて、
いい感じに焼けました〜

朝食べる前に、クリームをサンドしました。

練乳とバターを合わせたクリーム。

バターだと、混ぜる作業が大変なので
マーガリンで代用してます。
柔らかいので、混ぜるのもらく!!

マーガリンと練乳だけで、とっても美味しいクリームになりました。

しっくりめの詰まった食感のパンです。
コーヒーと美味しくいただきました〜

今日の晩ご飯

・カレイの煮付け
・ベーコンとほうれん草の卵炒め
・ごぼう
・豆腐とワカメの味噌汁

今日のこむぎ

こむぎが朝起こしにきてくれました。

前に一緒に寝た時に、寝返りしてこむぎに迷惑をかけたからか、その後ベッドにこようとしなくなったこむぎでしたが、
最近またベッドにきてくれるようになりました。
朝こむぎの足音で目が覚め、
こむぎをなでてじゃれあって完全に目が覚める
幸せを感じる瞬間です。

可愛いな〜

これは、お留守番中の写真⤵︎
いつもこうやって、洗濯物の下
日の当たる出窓でまったりしてるのね〜
春休み中の娘が撮ってくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました