チョコレートの折り込みシートでミニ食パンとラウンドパン

菓子パン

チョコレートの折り込みパンに挑戦しました!

クックパッドのチョコレートシートのレシピで作らせていただきました。

今まで作ったシートに比べると、固めでとても扱いやすいシートでした。

お陰様で折り込みもそんなに手こずらずできました〜

いつもは、はみ出たチョコが手に付き台に付きで…大変っ。

今回は、全然大丈夫でした〜

ミニ食パン2個作りましたが、折り込みの違いで中も違いますね!

次回の為に、パンノートに記録しておくつもりでしたが、どう変えたか違いを忘れてしまいました…汗

空洞ありますが、織り込んだ感じは今までで1番好きかもです。

でももっと細かく複雑な折り込みに仕上がるように、できるようになりたいです。

ラウンドパンは、失敗っ

生地がたらなかったようです。。。

もう少し調整が必要です。

片面は、だめだめですが 反対面はもうちょい!って感じです 笑。

難しい〜

ついでに晩ご飯。
折り込みパンに集中するつもりで、晩ご飯は台所を使わずできる、もんじゃにしました。

もんじゃパーティー!!って言えば聞こえはいいですが、単にもんじゃしただけっ

ソース味とめんつゆ味の2種類。

明太 コーン チーズ もち etc…いれました。

もんじゃの後で、焼きそば焼いたり、隙間でウインナー焼いたり、しめには残っていた冷やご飯で、卵の焼き飯作りました。

家飲み気分で、長時間かけての夕飯楽しかったです!

次は何作ろう〜

折り込みパン頑張ったな!と思って下さいましたら下のバナーをポチっとよろしくお願い致しまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました