メロンパンと塩バターロール

菓子パン

今日はメロンパンと塩バターロール

メロンパンのクッキー生地の冷凍が
いくつかあると思っていたら

1個しかなくて…

バターさえあればできる

塩バターロールしました。

焼き上がったメロンパンと塩バターロール

相変わらず完璧にはできない、バターロール成形、、、。

ですが、味だけはもっちり美味しくできていました。

今日は、保護者会の為早退したのですが

予定までちょっと時間があり、

持っていったバターロールを車で食べながら

スーパーとドラッグストアにいきました。

3時半から!(保護者会)

…と、時計を見るとすでに3時!

ヤバっ

慌てて学校に向かい、

駐車して改めて予定表をみると

私の番は3時45分、、、

あと30分もある 汗。。

さすがに車中の30分は長いぞ!と

近くのマクドナルドへいきました。

モバイルオーダーで、サッと受け取って…と思っていたのに、

受け取りをドライブスルーにしたからか、どうかはわかりませんが、

遅い遅い…

もうドライブスルーの列からでれないし、

やきもきしながら、なんとか時間ギリギリ受け取る事ができました。

慌てて学校に行き、通信簿を受け取り

冷めたコーヒーとビーフシチューパイを食べながら帰りました。

初めてのビーフシチューパイ

甘ーいビーフシチュー冷めかけでも
美味しかったです!

なんかビーフシチュー食べた気になりました。

帰宅してからは、すぐにこむぎの散歩

その後に、ハシゴして買った肉達を小分けにして冷凍作業。

旦那がいないので、お義母さんに

買ってきた肉で、肉チャーハンとスーパーのイカの唐揚げ、またまたカブラの酢漬けなどを届け

娘のリクエストで、二人餃子しに行きました!

こちらも甘ーい餃子。
ラーメンのスープも甘ーい味でしたが、
全て飲み干して帰ってきました。

プレミアム商品券まだ残ってるし〜と
思って行きましたが、
残念ながら、現金のみのお支払いで

ちょっとガックリ。。。

でも、美味しい晩ご飯となりました。
餃子まだ食べれたなー笑

年末年始とまたご入用になりますが、
ついつい財布の紐が緩む師走でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました