へんてこあんぱんとピーマンの肉詰め

菓子パン

あんぱん作りました。

…が、変なあんぱんになってしまいました。

あんこを包んで

まんまる綺麗に成形できました!

栗埋め込んでみました。

…が、全部栗が飛びだしてます。

逆に、こうして埋め込んだら
ぽこんと飛びでるの??

再度栗をうめこんで、無理矢理の栗あんぱん
出来上がり〜

パンケースに入れて、粗熱がとれるまで

冷ましていたら、

バタバターっと大きな音が!

電気を付けずに廊下を歩いて来た娘が、
手すりに置いていたパンにぶつかり、
階段の上からケースごとパンを落としてしまいました。。。

こんな夜更けに〜

そんな場所に置いた私も怒られ

パンは階段に転がり…

ケースは割れてしまいました。

階段に転がったパンを拾い、片付けついでに

夜遅い時間では有りましたが、

緑茶を飲んで、パンを食べました。

なんやかんやあった、あんぱんですが

ことのほか美味しくできてました笑笑。

ついでに晩ご飯

・ピーマンの肉詰め
・竹の子と卵の味噌汁
・厚揚げ、しめじ、長芋、小松菜の煮物

ピーマンの肉詰めは照り焼きマヨネーズで
いただきました。

美味しかったです。

今日のこむぎ

尻尾近くに、色の抜けた毛が目立ちます。

以前散歩で出会ったトイプードルも
茶色か、ベージュみたいな色に
色が変わったそうです。

こむぎも茶色じゃなくなるのかなー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました