さつまいも折り込みパンと牛肉と青梗菜のオイスター炒め

菓子パン

めまいから2日。

今日もほぼ動かないで、ゆっくり過ごしました。

…が、午後から

さつまいもの折り込みパン作りました。

さつまいも折り込みシートを作って。

(…といっても、ほぼ材料まぜるだけ)

折り込みして、

平に広げて、

4等分して、さらに真ん中に切り目を入れて

ねじねじ…。

発酵前は細っそり〜

発酵後はちょっとふっくら〜

卵を塗ってゴマをパラパラして焼きました。

う〜ん美味しそうっ

ついでに晩ご飯

・牛肉と青梗菜と卵のあんかけ炒め
・給食の大豆
・味噌汁

牛肉と青梗菜の組み合わせ

めっちゃグーでした!

味付けはウェイパーとオイスターなど!

普段青梗菜を食べない娘も、
美味しいと食べてくれました。

ふわふわ卵の黄色もまたいいね!


大豆をあげて、酢と醤油と砂糖をからめた
給食メニューの大豆も
美味しくて止まりませんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました