さつまいもスティックと晩ご飯(豚バラ大根)

菓子パン

おおきなさつまいもをいただいたので、

久しぶりにさつまいもスティックを作りました。

まずは、さつまいもを加熱して
さつまいもシートから!

シートができたら、冷蔵庫で休ませて

折り込んでいきまーす

折り込み生地ができたら、

縦に切り分け

さらに真ん中を切ります。

片方の端を持って、くるくるねじって形をととのえます。

ふっくら発酵したら、牛乳→黒ゴマをトッピング

途中オーブンを開けてチェックしてみました。

まだしろ〜い!

美味しそうに焼けました〜

さつまいもが甘くて優しい味のパンです!

スティック状も食べやすくてよいね。

今日は旦那が一日ゴルフの為

車が使えず…ただただ家で暇してました…

こむぎが居てくれてよかった〜

一緒に抱っこで外にでたり、
恒例のひっぱりやっこや、
ボールで遊びました。

午後からは、友達が遊びに来てくれ

ドドーンとパセリをもらいました!

またパンにのせて つかわせていただきまーす!

栗の甘露煮が入っていたビンが、丁度いい感じ〜

そんでそんで、

話はかわりますが、

なーんか起きたら首やら肩やら痛くって…

前に買った子供用の枕もなんだかしっくりこず、

昨日新しく枕買ってきた…なんて話を友達としていたら、

そんな自分に合った枕を探している人を

「枕ジプシー」と呼ぶらしい!!

初めて聞いた〜っ

私もまさに枕ジプシーや!

セブンスピロー的な

背中からなだらかに上がっていくタイプの枕を
ニトリでみつけ、

それをやっぱり忘れられず、、、

5000円程でいい眠りが手にはいるなら!と

再度ニトリをおとずれました。(昨日)

セブンスピロー的な枕悪くなさそう!と思いながらも

でも、本当に寝てみないと分からんよね〜

と、じゃやっぱり柔らかーい方が私にはいいのかも!

…と、値段を見ると な、なんと500円(程)

なんてリーズナブルっ!!

…と、結局 セブンスピロー的な方の前に

ふわふわな安いやつを購入致しました 笑笑

安上がり〜

一緒に行った旦那も(枕ジプシーではない)
いくつかの枕をお試しし…

付き添いの旦那の方が、長細い抱き枕とひんやりカバーを買っておりました。。(私より高額)

これで、素敵な眠りが手に入るといいな〜

ついでに晩ご飯

・鮭のカマ
・豚バラ大根煮
・春雨サラダ(バンサンスー)

豚バラは圧力鍋で煮て、一晩冷蔵庫で冷やして

上に固まった油をごっそり取り除きました。

恐ろしい量です。

もっと煮詰めていくつもりが、煮詰める前に食べてしまい

ちょっとあっさりめの仕上がり。

春雨サラダは、混ぜずに冷やし中華風の盛り付けでいただきました。

甘くて酸っぱいタレがツルツル春雨に絡んで美味しかったです!

そして今日のこむぎ

ゲージから出ると、常に騒いでいたこむぎですが、少しずつ落ち着きをみせ

こうやってまったり過ごす時間が増えてきました。

今朝からまたラグを洗い、こむぎのクッションを洗い…と洗濯洗濯が続く我が家です。

…が、しっかり成功もしてるんですよ!

手をだして、テーブルの物を取ろうとしています。

床よりも、高さのあるクッションに登った方がテーブルに近い!と学習して

ほんとに子供と一緒です 笑

可愛いっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました