薄焼きあんぱんと晩ご飯(雑炊)

菓子パン

薄焼きあんぱんやってみた!

ソフトフランスパン生地に市販の粒あん。

普通に丸めて

発酵したら、ハンコみたいにして
黒胡麻をぺたんと付けます

好みの厚みのセルクルをパンの横に置いて

上からもオーブンペーパーをかぶせて

オーブンの天板でパンを潰してオーブンへ。

可愛く平に焼けました〜

ひら焼きあんぱん出来上がり〜

なんか可愛い〜っ

ついでに晩ご飯

・雑炊
・にらチヂミ

全く晩ご飯準備のヤル気が起きず、
メニューも決まらず、18時を過ぎてました。

朝炊いた冷たいご飯が沢山あったので
ギリギリになって雑炊しました。

子供が小さい時、従兄弟含めて6人の子供達によく雑炊を作っていたのを思い出しました。

ひさーしぶりの雑炊でした〜

桜の道

ちった花びらの道もピンクで可愛い

最近買ったこれ!
便利でした〜
簡単にまとめておけます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました