パイシートで簡単いちじくパイとカレーライス

デザート

市販の冷凍パイシートを使って

いちじくパイ作りました。

本当は、タルトを作りたかったのですが…

タルト生地を焼くのは

どうもハードルが高くて…

一度やってみた事はありますが

その時のブログはこちら⤵︎

フレッシュいちじくのタルトに初挑戦! https://arinkokaasan.com/2021/09/20/firstattemptatafreshfigtart/

レアチーズタルトと晩ご飯(トンカツ) https://arinkokaasan.com/2021/09/21/rarecheesetartandporkcutlet/

ブログを振り返ると、やはり今頃作っていたようです!

いちじくの季節だね〜

って事で、

市販の冷凍パイシートをカット

①まずは4等分にして四角を作る

②くの字に切り込みを入れる

矢印2箇所は、切らないように注意!!

③卵を周りに塗ってから、くの字を交差させて折る

折った写真、忘れた〜⤵︎⤵︎

まあこんなかんじ!

真ん中にカスタードクリームをのせて

更に周りにも卵を塗り

200度のオーブンで15分焼きました。

最後にいちじくをのせたら出来上がり〜

いちじくの乗せ方一つで全然違うので、

あーやったり、こうやったり…

2種類のせてみたりしましたが、

どれがいいのかもわからず。。。

とりあえず完成〜

なんだか、いちじくってだけで素敵っ!

自画自賛ですみません。。。

楽しかったです。

いちじくだーい好きっ!!

ついでに

カスタードとチョコのパイ

昨日ちょっと元気のなかった娘も
これ食べて元気になってくれるかな〜!??

ついでに晩ご飯

・カレーライス

敬老の日のプレゼントを買いに、仕事帰りにイオンにいきました。

晩ご飯のカレーは作ってきたし、ゆっくり物色!!

帰宅して、カレー食べて、片付けて、

そういえば、イオンから封書が届いてたな!と
中をみると、新しいクレジットカードでした。

新しいクレジットカードや!と財布に入れ替え

古いカードをチョキっ!!とハサミで切り
ゴミ箱へ〜

ついでに古いカード他にないか確認して
期限切れた物を捨てて整理しました。

その後、ふとカードと一緒に届いたチラシも捨てようと、中を見ると、、、、

な!なんと!!

WAONが入っているカードは、ハサミを入れないでください…と!!!

あー汗汗

一気に脇汗〜

WAON入っているの、すっかり忘れて
切ってもた〜

後悔後悔後悔。。。

今日、敬老の日のプレゼントを買った時は
あえて使わず、残しておこーって思っていたのに

すっかり忘れてしまいました。

そんな焦る私に、旦那からLINEが

同じ事をしてしまった方が、先におられたようで、その解決策の解答が送られてきたのでした。

手続きすれば、WAONはまた使えるようで

ホッとしました。

たかが5000円
されど5000円です(WAON残金)

またイオンにいってきます。

今日のこむぎ

昨日から全然ごはんが進んでないこむぎ

先日、テレビで小さい子供に嫌いなものを食べさせる時、

まずは、米粒位に切って別のお皿に入れて、1つ食べたらまた次…と少しずつサイズを大きくしていくという方法をてぃー先生が言っていて

その方法で、人参苦手な女の子が見事
美味しかった〜と人参完食。

私も、小さいお皿に取り分けてみたら

こむぎもうまく食べてくれました。

すごっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました