ふわふわチーズケーキパン!?

菓子パン

クリームチーズがあったので、

チーズケーキの液をのせたみたいなパン
焼きました。

クリームチーズ 卵 砂糖 レモン汁 バニラオイル コーンスターチを適当に合わせてフィリングを作ります。

どんな感じになるかは、焼いてみてのお楽しみ〜!

味は美味しいから、なんとかなるっしょ

…って感じ〜

パンは、丸くセルクルで型を抜き
周りの輪っかをひねってのせる成形。

クリームチーズのフィリングをのせて、形を確保したかったのですが、

なんせ柔らかいフィリングだったので、断念っ

このまま発酵に行きました。

案の定、ふっくらふくらんで
フィリングを入れるスペースが、、、

少ない。

流れ落ちるギリギリに、クリームチーズを入れて、オーブンで焼きました。

ちょっと流れてますが、美味しそうに出来ました〜

食べてみると、膨らまないようにフォークで穴を開けた底の部分もふーっくら膨らんで

めっちゃふわふわ〜

パン生地が美味しくできてますっ

チーズケーキ風のフィリングも、ちょうどいいっ!!

いつもは、食べたがらない旦那も

美味しいって食べてくれました。

チーズケーキ風だと言えば、食べてくれるんだって気がつきました!

チーズケーキはみんな好きだもん。

たまにも、変わった菓子パン美味しかったです!

晩ご飯の事、考えずに夕方の5時が過ぎた頃。

お義母さんから旦那に電話が、、、

電球を変えて欲しいとの事で、急きょ電球を買いに行く事になり、

ついでになんか食べに行くか〜!??

ってなりましたが、またまた

行かない!…と娘。

ケンタッキーのテイクアウトになりました。

何十年ぶり?って感じのケンタッキー

久しぶり食べた、ビスケットは

昔に比べてかなりサイズダウンしていたような…

ビスケット風スコーンを作りたくなりました!

日曜日は流石にご飯用意しなきゃねー

何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました