黒ゴマ生地の粒あんベーグルとオムライス

ベーグル

今日はベーグル。

今日は旦那が留守なので、夕飯何食べよう〜と思ってました。

娘は、朝からオムライス!!って言ってたのですが、私はスパゲティ食べたいなーなんて。

でもスパゲティだとお義母さんに届けるには
冷めて美味しくなくなるし、

家に呼んで一緒に食べようかな〜なんて思いましたが、

やっぱりオムライスだと作るのも楽だし お義母さんにも届けられるし
何より娘のリクエストだし〜と

オムライスにしました。

なので、時間ギリギリまで
ベーグル焼こうと思いつつ、本家リフォームのパントリー収納を考えてました。

夕方6時半になっても、娘はまだ帰ってこないので
先にお母さんの分だけ作って届けました。

結局娘が帰ってきたのは7時半。

流石にもう来るだろうと、作りはじめていたら
帰ってきました。

オムライス

コンソメスープ

帰宅するなり、友達と約束してきたらしく
七夕祭りに行きたいと、、、

おそおそスタートで、七夕祭りをふらついてきました。

めっちゃ荒削りでしたが、
イチゴ削り最高〜

小さい頃から好きなりんご飴も食べました。
小さいやつね!

なんやかんやと、帰宅して

今日は10時からベーグル作りスタート!!

いくら短時間でできるパンだと言っても
焼き上がりは12時になってしまいました。。。

黒ゴマ入りのベーグル生地。

いつもは、こねあがってから手でゴマをあわせていきますが、なんせ時短って事で

パンコネ機に材料と同時に黒ゴマを投入。

すると、黒ゴマの粒が割れて

なんか生地、綺麗じゃなーい。。。

完全に、調理台と一体化してます 笑

中にあんこを入れました。

ケトリング〜

からの、焼き上がり〜

ツルツルピカピカ 美味しく焼けました!

むぎゅっとしてます!

明日の朝にいただきまーす!

今日のこむぎ

私の作業をみにきてます!

…と思ったら、遊んでーとおもちゃを持ってきた

早く!ワン!と訴えているこむぎも可愛いね

オレンジの首輪も似合っていたけど、ちょっとこむぎには太かったので

オシャレないいやつ買いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました