はるゆたかブレンドのベーグルとエビチリの晩ご飯

ベーグル

昨日の今日ということで、コーヒーベーグルは一旦おいといて…

はるゆたかブレンドでプレーンベーグルを作りました。

普通にパンコネ機でいつも通りの生地ができて
一安心。

無事成形しました〜

ケトリングして〜

ツルピカに焼けました!

半分に切ってみました。

いつもより、ムッチリ度アップ⤴︎

はるゆたかブレンド効果ですね!

3時のおやつターイム

オーブントースターで焼いたベーグルに

バニラアイス+チョコシロップ+アーモンドスライス

あと生クリームあったら最高だったんだけどな〜

甘い系のベーグル美味しいね!

おうちで、ちょっとしたカフェ気分味わいました。

思いっきり家の居間だけどね…笑笑

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

今日は、せっかく息子が帰ってきたというのに
お父さんは飲み。

ま、そこも久しぶりの幼なじみが集まる大事な会なので 楽しんできてね〜

…と、3人の晩ご飯。

・エビチリ
・肉団子春雨スープ
・油揚げと豆の味噌煮
・生野菜とじいちゃんのトマト
・茄子&きゅうりの漬物

エビチリは、太きゅうりも入れました!
これがまた、食感もよくてエビチリのタレにあうんだよね〜っ

新しいマイヤーの鍋はなんやかんや、よく使ってます!
3〜4人分のスープだと、18センチのこのお鍋
ちょうどいいっ

買ってよかったです。

肉団子スープ 春雨入り! by かあさんのしごと
シンプルですが、やはり手作りの肉団子は違いますよね! そんな肉団子の入った 春雨スープです。白菜や椎茸。野菜もたっぷり!

そして〜

待ってましたっ!!

じいちゃんが、たんせい込めて作ったスイカ。

今年お初の、もらいました。

2〜3日寝かせてから食べるといいらしい。

楽しみ〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました