スコーン3種類と晩ご飯

デザート

今日は久しぶりにスコーン焼きました。

プレーン生地に、イチゴの粒ジャムとイチヂクジャムを折りこんだ3種類です。

イチヂクジャムは、折りこんだ時点でベタベタになってしまったので、失敗かも〜

…と思いながら焼きました。

焼き上がりは、フツー。

イチゴの粒ジャムは赤い粒が可愛いスコーンになりました。

焼きたて、中はふわって感じ〜

早く食べたいな〜

明日の朝にいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・すき焼き風煮
・ししゃもの磯部焼き
・野菜と氷見うどんのシーサラダ和え

すき焼き風に牛肉を入れたので、
ししゃもに青のりと小麦粉をまぶして
揚げ焼きました〜

地味に美味しい 笑。

いつ買ったのかもわからない、”氷見うどんのふし”があったので、前にケンミンショーで氷見うどんをマカロニがわりに入れていたのを思い出して、マネしてみました。

味付けは、コストコで買ったシーサラダ!!

これめっちゃ美味しくて、リピ決定です。

昨日の昼は海苔巻きにして食べました。

旦那はほかほかごはんに、そのままのせて

コレうまいわ〜と食べてました 笑

コストコ行ったら皆さんも是非〜っ

スイカのデザート付き!

今日のこむぎ

朝ソファーからすごい勢いでジャンプしたなーと思っていたら、急に座ろうとしては右にコロンと倒れる事2、3回。

え!足どうした!?

骨でも折れたのかと、すごく心配になりましたが、しばらくゆっくりなぜていると

普通に歩いてくれたので、ホッと胸をなでおろしました。。

焦った〜

元気過ぎるのも大変ですが、
静か過ぎるとまた心配だし、、、

ほんと子供と一緒です。

こむぎの歯。
乳歯が抜けないうちに、次の歯か生えてきた!

2枚歯になってるぅ〜

これってどうなるのー??

あ、そこお母さんの指!!

噛まれるギリギリっ

気をつけよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました