生クリームベーグルとダルゴナコーヒー

ベーグル

毎日ただただ家で過ごす子供達。

兄弟がいるので、心配はしていませんが一体どう過ごしているのやら…??
宿題が進んだ様子も全然なく、さすがに気になってきました。

昨日は、参観日の予定でお休みをもらっていましたが、中止になったので 一緒に過ごしました。
「お母さんも勉強するから、一緒に宿題しよ!」の声に素直に答えてくれました。

私は、バゲットの本を改めて見直しました。

わからないパン用語をノートにまとめ お母さんも久しぶりペンを持って勉強しました。
一緒にすると、娘の宿題もスラスラ進みます!
やはり背中を見せる!じゃないけど、一緒にするって大切だな〜としみじみ感じました。

そしておやつには生クリームたっぷりの黒糖ベーグルを食べました。

冷凍保存してあったものを2個レンジで40秒加熱してから、オーブントースターで2〜3分軽く焼きました。
リベイクしたら、作りたての美味しさです!

集中するとお腹すきますね〜
家にいながら、ちょっとしたカフェ気分を味わいました。

飲み物は、娘作 今流行りのダルゴナコーヒー!更にタピオカ入り!!
甘いと甘いで、あま〜いっ (笑)
美味しかったデス。

ちなみに参考書はこちら↓

“家庭のオーブンで作るバゲット”というだけあって、自分でも本を見れば作れる!説明がわかりやすい本です。
オススメ!!


家庭のオーブンで作るバゲット

また一緒に勉強します。

チョコレートベーグル
今回は珍しく、手捏ねでベーグルを 作ってみました。 大量だと流石に辛いけど、4個分位の量なら 手捏ねもなかなか楽しくできました! 中に入れたチョコレートは、たまたま家にあった カフェモカのチョコレート!! ...
あんこベーグル
久ーしぶりのベーグル。目指すツヤツヤベーグルには、まだまだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました