こんなひどい生地はじめてだ!!大失敗のコーヒーベーグル

ベーグル

今日は早めの晩ご飯。

山口から無事2日かけて、息子が帰ってきました〜。

ドドーンと美味しいお肉ですき焼きしました。

普段口にする事のない良いお肉なので、

いつもみたいに、最初っから割下を入れて煮ないで、

有名店の今○風のすき焼きにしました〜

少ない割下でお肉だけをじゅ〜っと 

思い出しただけで、ヨダレがでてきます。

美味しいすき焼きをたらふく食べ、

ゆっくりの夜。

今日は何作ろうかな〜と楽しみに考え

コーヒーベーグル作ってみよう!!

…と思い、張り切って生地を仕込みました。

家にコーヒーベース(液体の濃いコーヒー)があったので、コレを使ってみよう!

いつもの通りに、計量して水分もコーヒーベースと水をあわせた量で準備オッケー

パンコネ機にセットして、待つ事15分。

楽しみに、蓋をあけてみると…

えっ!

見たことの無い、ボロボロの生地、、、

何で!??

何これ!!!

釜からだしてちょっとこねてみたけど、どうにもこうにも生地が混ざらない。

ちぎってみると、まるでソフトガムみたいな、噛んだ後のガムみたいな…

固くてしっくりした感じです。

コーヒーベースのせい??

水分たりなかったん?

生地の重さを測ってみると、700gちょいある。

いつもの通りだと材料の生地合計は500g代なので、もしかしたら粉の計量を間違えていたんじゃないか…と。

それしかない!

それで、ダメ元で水を足してみました。

…が、

全然っダメ。。。

混ざらな〜い 汗汗

どうしようもなく、

勿体ないけど、

ごめんなさい…しました。

なんか、次ベーグルの粉を仕込むの怖くなってしまったよ⤵︎

コーヒーベースのせいではないと思うけど

コーヒーベースは使わないでおこう。

ベーグルの形までもいかずに、終了したベーグル作りでした。。。

また、リベンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました