ゴマ生地さつまいもベーグルと粒あんベーグルと唐揚げ

ベーグル

昨日にひき続き、今日もベーグルです。

なんのベーグルにしようかな…!??

今日も甘い系で、さつまいもとあんこにしました。

パンコネ機でプレーン生地をこねて、

こねあがってから、半分の生地に手でゴマを練り込みました。

プレーンには、市販の粒あん。

ゴマ入りには、さつまいもを入れました。

さつまいもたっぷりすぎて、ゴツゴツした表面です。

もちっと茹であがりました。

いい具合に焼けて、美味しそう〜

さつまいもには、塩をパラパラかけました。

ちょっとかけすぎた?かな??

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・ブロッコリーのニンニク炒め
・がんもと大根煮
・まだあったカレーでカレーうどん

久しぶりの唐揚げ。
色合いがよろしくないですね 笑。

でっかいがんもは、半分に切って煮ましたが
それでも食べきれない程のサイズでした。

一緒に煮た大根が、ほんと柔らか〜くて美味しかったです。

カレーうどんは、なまくらして箸を使わず
片手鍋から直接お椀にいれました。

ぜったい綺麗にできる訳がない!!と分かってはいましたが、本当にひどい…汗

見た目が悪いので、写真は遠慮にしておきました 笑。

やっとカレーがきれいスッキリ無くなりました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました