砂糖たっぷりバターロールと晩ご飯

菓子パン

お砂糖をたっぷりかけた
バターロールです

ちょっと一手間、この形で生地がゆるむまで
しばらく放置。

写真を忘れてしまいましたが…

長く伸ばして、これを平にして
バターをのせて巻いていきます。

バターロールの成形。

ふんわり発酵したら、

焼く前に砂糖をたっぷりのせました。

塩でもよかったのですが、

バターロール、塩と砂糖どっちいい?
…と聞いたら、娘が 砂糖!って言ったので

砂糖のパンになりました。

白いラインみたいになりました。

バターの風味と甘いふわふわ
美味しかったです。

ついでに晩ご飯

今日のリフォーム

ブラウザーをアップデートしてください

各場所にドアが付きました。

これは娘の部屋に入る引き戸です。

娘が選んだグレーのドア

薄めの優しいグレーで素敵な仕上がり!

こちらは、台所と裏玄関をしきるドア。
既製のサイズがなかったので、
建具屋さんに作っていただきました。

ドアの絵を書いて、丸三角四角etc…
どの位置にどんな形の明かり取りをつけようか
検討して決まったのがこちら!

こむぎものぞける位置でいい感じ〜

このドアも気に入りました!

蔵の前には、壁紙をはって壁と一体化した
大きな引き戸がつきました。

新しくなった廊下に面した仏間のふすまも
きれいに直していただきました。

そしてそして、空間を有効活用するために
廊下に付けた洗面所。
ドアを開けて、中庭からの光を取り込むのも
きもちよさそうですが、
ドアを閉めて、落ち着いた空間でお化粧するのも楽しみです!

早く鏡付けたいなー

ついでに晩ご飯

•氷見うどん
•ニラチヂミ
•チリコンカン

今日も3人の晩ご飯
家にあった氷見うどんを茹でて
温かいうどんにしました。

ニラがあったので、新鮮なうちに使わねば!

チリコンカンも作りました。
明日も食べます。

また連れてきてしまった新しいお花。
可愛い〜

98円。お値段も可愛くて最高!


 
このミニバラいつ買ったかなー

花なんて咲かないだろう。
枯れてないだけでもすごい!…と思っていたら
蕾が〜っ
嬉しいな〜と眺めていたら、
花の先に2匹の虫が、、、。
花びら食べないでーっっ

この紫陽花。
咲いたのも可愛いけど、
咲く前のつぼみもまた可愛いっ

全然詳しくないけど、
私って結構花好きなのかもー笑

最近買ってよかった物!
このダンボールをまとめて置ける商品。
平にしたダンボールを簡単にまとめておける
優れもの!!オススメです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました