チョコクリームちぎりパンと晩ご飯(サバの味噌マヨ焼き)

菓子パン

チョコカスタード入りのちぎりパン

まずはカスタード作りからはじめます。

もちろんパン生地もパンコネ機でコネ始めてまーす!

材料まぜて、レンチンで作ります。

純ココア+チョコレートもいれて最後はバターで仕上げまーす!

1個40グラム

チョコカスタードクリームを包みます!

バターを塗ったバットに並べていきます。

クリーム入れすぎで、包みきれなかったー汗

仕方なく、失敗サクは片隅に…

溶き卵を塗って、小さなチョコをトッピングして焼きました〜

ふわふわいい感じに焼けました。

失敗作も焼けました。

上にのせたチョコが、焼きチョコになって
美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・サバの味噌マヨ焼き
・イカリングフライ
・かぼちゃ煮
・もやしとニラの卵スープ
・チリコンカン

塩サバをフライパンで焼いてから、
食べる時に温めがてら味噌+マヨネーズ+砂糖+醤油+すりごま+ネギを合わせたタレをのせて
オーブントースターで焼きました!

うま〜っ
これご飯進むやつです!!

…が、オーブントースターから出す時に
一切れをトースターの焼き網の下に落としてしまいましたー汗汗。

仕事帰りに娘が遊びにきたので、急遽おかずがちょっと足りないかな!?と
冷凍のイカリングを揚げたので
ま、カバーできました。

落ちた魚も拾って食べだけどね…(私)

2日目のチリコンカンでしたが、美味しかったです。

今日は嫁いだ娘が夕方の散歩をしてくれました。
こむぎよかったね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました