焼きそばパンと晩ご飯(エビクリームコロッケ)

惣菜パン

焼きそばを中に入れこんだ焼きそばパン!

中に入れたのは、
お弁当の隙間にちょっと入れるのに便利な
冷凍焼きそば!

1/2ずつパン生地で包みました。

ふっくら発酵したら、

クープを入れ、
そこにお好み焼きソースや鰹節、
青のりをトッピング!

マヨネーズは全体に細くかけました。

いい感じに焼けました〜!

冷凍焼きそばは、冷めてもくっつかず
美味しく食べられる用に考えられているので
とっても美味しかったです!

ついでに晩ご飯

•エビクリームコロッケ(コーン入り)
•生野菜サラダ
•カニカマと白菜のワンタンスープ
•残り物のこんにゃく煮

スーパーで売っていた大きなカニを見て

ほんとはカニクリームコロッケ食べたい!

…と思ってカニを選んでいたのですが、

甲羅の大きなカニを袋に入れようとしたけど、
よく見ると足が3〜4本取れていて…

やっぱり、しっかり足が全部付いたカニの方が
身が多いよねー!って事で
どのカニにしようか探していたら、、、

知らないおばさんが、

“このカニ全然足に身が入ってないわー”と。

確かに、足をみると半透明の殻の中には
身らしき物はなく、水ばかり

だから安いんやねー
そんならやめとくわー
教えてもらってありがとう〜と言葉を交わし

カニはやめました。

カニクリームコロッケの口になっていたけど、

横に進むとエビが2割引きになっていたので

エビ2パック購入して

エビクリームコロッケを作りました。

エビも玉ねぎもたっぷり〜

クリームコロッケの種をカップに入れて冷まし

ライスペーパーで包みました。

衣の下がちょっとモチっとした食感になりますが、

ライスペーパーで包むと、
衣を付ける作業のハードルが一気に下がります。

誰が考えたんだか…すごい便利〜

美味しいクリームコロッケできましたー

ついでにポテトも揚げてつまみました!
うま〜っ

大満足の晩ご飯となりました。

今日のリフォーム

ブラウザーをアップデートしてください

ついに暖炉スペースが仕上がりました!

後は暖炉の設置です。

暖炉を置くとまた雰囲気でますね〜

裏玄関もできてきましたー

天井は手間をかけて、一松みたいに
四角を組み合わせて仕上げてありました。
めっちゃカッコいい〜!!

今日も丁寧なお仕事ありがとうございました〜

夜にはまた旦那と本家をみにいき、
私もコンセントカバーの付け方を習って手伝いました。
電動ドライバーを使っての作業
楽しかったです!
綺麗に咲いてくれた紫陽花。
鉢植えの花は本家に一緒に連れていくつもりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました