美味しいバターロールと晩ご飯(ポークソテー)

菓子パン

この間久しぶりに食べたバターロールが美味しくて、またバターロール焼きました。

今回は大きめサイズ

約60gちょいの生地です。

ちょっと発酵しすぎかな?位の膨らみ

ふわんふわんです。

ここで、こむぎ(愛犬)のお散歩に…

「もう焼き上がるから、オーブン止まったらパン出してくれるーっ」
…と、旦那にお願いして こむぎとちょっと外へ、、、

帰ってきて、ふと台所をみると

パンがない…??

お父さんっ パン出してくれてなーい!!

慌てて庫内から、焼きあがったのにそのまま放置されていたロールパンを出しました。

あちゃー(わざと言ってビックリさせました)

ってのは、成形が下手くそだっただけなんですが…笑笑

ほんの短い散歩なので、パンは大丈夫でした。

それにしても、あと2分程だから、、、と
お願いしていったのに

お父さんの集中力ったら、凄いです 笑
(ピーッが聞こえてない)

あふれたバターが、パンの裏にシミシミです!

ほらっ
ふわふわですよ〜

バターロールは美味しいです。

ついでに晩ご飯
・ポークソテー
・油揚げと白菜の煮物
・玉子とマカロニのサラダ
・茄子の漬物
・とうもろこし

今日の豚ロースは、ニンニク、塩胡椒、庭のローズマリーでシンプルに焼きました。

食べ終わってから、昨日のミニ食パンで〜

美味しいの作りました。

四角い正方形のままで、やりたかったのですが、高さがオーブントースターに入らず…

仕方なく厚みを半分にして焼きました。

うんま〜っ

アイスはもちろんスーパーカップ!

スーパーカップ最高です。

これは、デザート?

ご飯の後のパンでした。

太るね!

今日のこむぎ

今日もお利口さんのこむぎ

でしたが、

最後の最後に、やられました、、、

最近買ったばかりのTシャツに

大きな穴あけられました 泣

お母さんがショックを受けてる横で

こむぎはペロリとご飯完食。

まあ、いいんやけど、、、。

この鋭い歯、早く抜けないかなーっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました