ベーコン玉ねぎ枝豆チーズ などなど

惣菜パン

・ベーコン玉ねぎ枝豆チーズ

いつものベーコン玉ねぎに枝豆をプラスしました。

枝豆のグリーンが加わるだけで、とってもおいしそうになりました〜

・ウインナー

今回は型に入れず そのまま焼きました。
ウインナーのない部分があるけど、パン生地のふわふわ感が十分味わえるので、これもいいかな!
玉ねぎのみじん切りがアクセントになってます!

・あんぱん

フツーのあんぱんも たまにはいいね!
卵を塗ってツヤツヤです。

・シュガーバター

シュガーバターは、簡単だけど美味しいよねー
このクープは上手くできる!

・カスタードとパイシートの折り込み

カスタードシートを折込んだ後に、市販の冷凍パイシートがあったので、重ねて焼いてみました。

見た目的にはいい感じにできたのですが…
切ってみると、パイシートが生焼け状態。。

もうちょっと追加で焼いときました。

さっきより、かなりコンガリ!!
パン屋さんのってこのくらいの焼き色ついているような気がするので、よしとします。笑

半分に切ってみると、さっきよりは焼けてますが、本来のパイのサクサク感はありません…。
なかなか思うようにはいきません。
きっとパイの層が厚すぎるんだよねー。。。
パイシートを使ったパン、成功させたかったな〜

やはり、本などを見てレシピ通りに作ると 分量に対しての焼き時間とかがきちんと書いてあるので、焼き上がりの目安となりますが、自分で適当にアレンジなんかすると 焼き上がりの時間がいまいちわからないので、そこらへんが課題ですね…。

やっぱり奥が深いです。

やっぱり パン屋さん(プロ)って スゴイ!!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました