もっちりカスタード生クリームドーナツと晩ご飯(お好み焼き)

菓子パン

久しぶりにドーナツ作りました。

バンコネ機の音が変だな!とみてみると
攪拌の羽根がすっぽり抜けてしまってました。

もうほとんど生地は混ざって出来上がってましたが、少しだけ仕上げのてごねをして
ボウルにいれて発酵しました。

分割して丸めて25分休ませます。

空気を抜いて丸め直して発酵

柔らかいので、オーブンペッパーごと油にいれるので、ペーパーをカットしておきます!

ペーパーごと入れて、裏返したらペーパーをはずしました。

両面美味しそうに揚がりました。

ホワイトラインもあります

作っておいたカスタードに生クリームを加えて
カスタード生クリームを作りました。

箸をさしてぐりぐり中に空洞を作ります。

クリーム注入〜っ

粉砂糖をかけて出来上がり〜

ちょっともっちり過ぎな生地でした。

美味しかったけど、生クリームだけの方が
好きかもでした。

娘は朝からお弁当を持って部活に行ったので

夫婦でランチしてきました。

私は鍋焼きうどん〜

美味しかったです!

夜はお好み焼きと残りのおでん〜

エビと豚肉のお好み焼きです

最後に作ったチーズお好みが、めっちゃ美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました