どうなる!ハワイアンブレッド??とエビフライの晩ご飯

菓子パン

たまには違う生地のパンでも作ってみようかな〜と、インスタで見つけた

ハワイアンブレッドを作ってみる事にしました!

生地には、多めの砂糖に卵プラス卵黄
そして、プレーンヨーグルトも入ってます!

どんな生地になるのか楽しみ〜っ!!

…と、材料をパンコネ機で混ぜていただき

一次発酵完了

…の時間がきても、膨らみがなく

もうしばらく時間を追加。

しても、膨らみはなく???

仕方ないので、分割してみた。

生地は餅ーっともちみたい。

発酵して膨らんだ様子一切なし!

どれだけ置いても、発酵せず。

ドライイースト入れ忘れたかな??

でも、3.5gいれたはず!

今となっては、入れたかいれないかも
わかりません…。。。

2時間経過を待つも、変化なし

って事で、やけくそで揚げてみました笑笑

すっごい長時間じっくり揚げても中まで火が通らず中は生。

それを、薄切りにして揚げてみました

しっくりした、ドーナツとクッキーの間みたいな味と食感です。

まあ、悪くない!

ごめんなさいしようかと(破棄)思いましたが、
ここまできたんなら…と

棒状にして揚げました笑笑

もうやけくそだーっ

それにしても、揚げるの時間かかるなー

グラニュー糖をまぶして

わけのわからないおやつが出来ました。

なんじゃこりゃ〜笑

残念ながら、
失敗は成功のもととはなりませんでした〜

ハワイアンブレッド食べてみたかったな〜

ついでに晩ご飯

・エビフライ
・生野菜
・根菜と豚バラの煮物
・大学芋
・フキ(母作)

ちょっと小ぶりなエビフライ
真っ直ぐにする作業を忘れてしまい
丸くなってしまいましたが、
小さいからよかったかも!です

みんなエビフライ喜んで食べてくれました〜

今日は朝一用事があり、ちょっと早く家をでました。

ついでに近所のスーパーで、お昼に食べる物を買ったのですが、

そんなに食べたい物もなく…
ガッツリお弁当もいらないし…と
結局選んだのは、
半額になった鱒の寿司(おにぎりサイズ)と
お煮しめでした。
買ったものをみて、つくづく
歳とったな〜と思いました 笑。

今日のこむぎ

久しぶりちょっと暗くなってからのお散歩にいきました。

ソファーのさらに、背もたれのクッションの
上でまったり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました