ぐるぐるさつまいもパンと豚キムチ

菓子パン

秋です。
さつまいもの季節ですね〜

ようやくちょっと手の出る価格になってきたかな〜

って事で、さつまいもを買ったので
さつまいものパン作りました。

さつまいもの折り込みシートを作って
パン生地に折り込みまーす

さつまいもの色が濃くてよいですね!

どんな形にするか迷いましたが、
今日は簡単に、ぐるぐる巻いて輪切りにする
成形です。

簡単手間いらずデス。

ふっくら発酵!?

ちょっと早かったかもしれませんが、

バターとグラニュー糖をトッピングしてみました。

一応、アルミカップいっぱいには膨らんでます。

発酵の目安になってわかりやすいですね!

バターの風味が染み込んで、いつものステック状のパンとはまた違った味わいです。

発酵がたりなかったからか、
さつまいも折り込みシートが重かったからなのかわかりませんが、

ちょっと目の詰まった、重いぱんになりました。

いつものふわふわ感はありませんでしたが、
まあ、これはこれでありっちゃーありですね。

なんか美味しいパンないかな〜

最近ネタ切れで…困ってます。

ついでに晩ご飯

・豚キムチ
・ひじきの煮物
・うどんの味噌汁

久しぶり、豚キムチ美味しかったです!

豚キムチだというのに、娘は今日も
納豆カクテキ丼!
最近毎日食べてます 笑

卵黄ものせて、豪華ですね〜

ひじきには、ピーマンも入れました。

うどんには、昆布を入れました!

ご馳走さまでした〜

今日のこむぎ

今日は朝から雨だったので、
いつものお散歩ができません…

きっとストレス感じてるよね。。。

寝る前の散歩(トイレ)もいきましたが、
うんちはでませんでした。

上手いこと家野中のトイレでしてねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました