マッシュルームみたいなクリームパンと晩ご飯(よだれ鶏)

菓子パン

クリームパン食べたくなりました。

レンジでカスタードクリーム作ります。

卵黄1個のレシピだけど→2個入れて作りました。

黄色くて美味しそう。
高級卵で作ったらもっと美味しくできるんだろうな〜と思いながら、いつも安い卵しか買いません 笑

1こ56gのパン生地にクリームを包んで、
丸くしたら丸い型にいれました。

膨らむので、間をあけて入れてます!

どっかーんと大分大きくなりました。
溶き卵を塗って焼き上げます!

ツヤツヤ可愛くまんまるに焼けました。

横からみたらマッシュルームみたい!
可愛い形です。

失敗かなーと思いましたが、美味しくできました。

そそ、そういえば
昨日の話しなんですが、
家の前の道を歩いていると、
シューっと横を走り去った軽四をみると
なんと助手席側の後部座席のドアが開いていて、、、

えっ!!

とっさに、(なんでか勝手におばあちゃんと決めて)
おばあちゃんーっっ
後ろのドア開いてますよ〜!
…と叫びながら、自宅を通り過ぎ
20〜30メートル程走って追いかけました

でも、そのまま車は信号を渡り行ってしまい
追いつけず、、、

歩行者にぶつからなければいいけど…と心配しながら眺めていたら、

信号を50メートル程過ぎたところで、止まりました。
気がついたのかドアをしめて行かれました。

ホッよかったー!

ついでに晩ご飯

•よだれ鶏
•高野豆腐の煮物
•ほうれん草と卵の味噌汁
•大根の皮漬物

大根のコリコリ漬物 by かあさんのしごと
「大根のコリコリ漬物」の作り方。おうちで簡単に作れる大根の漬物です! 結構お高いお漬物…もう買わなくていいですよ〜 汁に漬けておけは、結構保存可能です! 材料: 唐辛子、昆布、カンタン酢

今日も旦那の居ない晩ご飯。

居ない事忘れてた…

昨日からつけていた鶏むねをただ茹でて
切っただけ。

ヘルシー!
きゅうりの千切り添えて食べました。

美味しかったです。

今日のリフォーム

洗面台横のわずかなスペースに
造作棚と引き出し付けてくださいました〜

めっちゃいい!
素敵です〜っ

可愛いこむちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました