ミニメロンパンと晩ご飯(チューリップ唐揚げ)

菓子パン

今日はミニサイズのメロンパンです。

パン生地35グラム+クッキー生地23グラムの2個はペロッと食べてしまえるサイズです。

今日は、あらかじめクッキー生地を広げてセットしておきました。

オーブンペーパーに挟んでおくと、扱いやすくてグーです!

グラニュー糖をまぶして、メロンパンの線をスケッパーを使っていれます。

倍くらいの大きさに発酵しました〜

ちょっとクッキー生地がひび割れてしまいましたね。(いつもですが…)

170度で12分 美味しそうに焼けました。

メロンパン中の生地がしっとりふわふわで美味しいです。

ついでに晩ご飯

とり手羽元をチューリップにして唐揚げしました。

揚げたてを1本味見!!
熱々うま〜でした。

そのままあげれば楽なものの、今日は不思議とやる気がでて、チューリップにしたくなりました。

気分って不思議なもんですね…。

味付けは、コストコで買ったサラダエレガンスのみ

これの味の唐揚げも美味しいですよ〜

・チューリップ唐揚げ
・高野豆腐.エビ、小松菜煮物
・ブロッコリー
・残りの豚汁

久しぶりの高野豆腐も美味しかったです。

昨晩、愛犬のくーちゃんが緊急入院しました。

今日旦那と一緒に面会に行ってきました。

点滴をしてもらって、ちょっと動きが元気になっていました。

明日は退院できるかな〜!?

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。
ごめんどうとは思いますが、ポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました