素朴なふわふわコッペパンと晩ご飯(サバの味噌煮)

菓子パン

シンプルなコッペパンです。

平に広げたパン生地を
くるくる巻いた成形にしました。

天板に7個。
ギリギリです。

ふっくら発酵

ギリギリの間隔。

あえて溶き卵は塗らず、
素朴な焼き上がりにしました。

ピカピカもいいけど、
マットな質感のコッペも好きです!

裏も美味しそう〜

ふわふわコッペに
卵焼きをサンド!
私はバターをサンドしていただきました。

ついでに晩ご飯

・サバの味噌煮
・高野豆腐の含め煮
・蓮根入り肉団子の煮物
・ほうれん草
・じゃがいもとわかめの味噌汁
・大根の漬物

昨日柚子をもらったので、
サバの味噌煮に柚子の皮を添えてみました。
いつもの鯖が一味違った味噌煮になりました。
美味しかったです!

肉団子は蓮根入りでシャキシャキ食感もあってよかったです。キクラゲ人参ネギ椎茸…いろいろいれました。

今日は和!な晩ご飯でした〜

今日のこむぎ

いつもお散歩で会うワンちゃん
子犬をお迎えされたそうで、
この間までは抱っこでのお散歩でしたが、
今日は2匹とも歩いてのお散歩をしておられました。
こむぎも仲間にいれてーと言わんばかりに
近寄って行きました!
クンクンお近づきになれました
よかったね〜

常備している旭松食さんの、高野豆腐です。
これを食べたらこれが一番になりました。
ふわふわなめらかで美味しいです!
オススメ〜 ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました