アップルクリームチーズパンと晩ご飯(そぼろご飯)

菓子パン

久しぶりの成形で、
アップルクリームチーズパン焼きました。

パン生地のふわふわ感が味わえてお気に入りの成形です。

丸く伸ばしたパン生地を、丸くセルクルで型抜きします。

真ん中の丸い部分にフォークで穴を開けて
アルミカップへ。

周りの輪っかになった生地を伸ばして二重にし、軽くひねりながらアルミカップの周りに
土手になるように入れます。

私はここで発酵させます。

ふっくら膨らんだら、フィリングをのせていきます。

まずはクリームチーズと砂糖、レーズンを合わせたフィリングをいれます。

その上に、

レモン汁と砂糖をいれて、レンジで加熱したりんごをきれいに並べてのせます!

もう美味しそうです!

いい感じに焼き上がりました〜

りんご×クリームチーズ×レーズン

美味しいものばっかり!

でもみんな、食べてくれないので…
私用です。

美味しいのに〜っ

(食べず嫌いです!)

朝食に美味しくいただきました。

ついでに晩ご飯

・そぼろご飯
・焼き豆腐と豚肉のキムチ煮
・大根ツナサラダ
・味噌汁

キムチ豆腐沢山食べました〜

話はかわりますが、

先日亡くなったくーちゃんが、ずっとお世話になっていたトリミングのお店にお礼のハガキを送らせていただきました。

そしたら…

今日、お店のオーナーさんからお手紙が届きました。

中には、最後にカットしてもらった時の写真が同封されていました。

昨年7月23日の写真だそうで、
みるとこの時はとっても元気そうです。

バンダナでオシャレしてとっても可愛いくーちゃんです!

改めて、素敵なトリマーさんと出会えたなと
温かい気持ちになりました。

わざわざお手紙いただけて、とても嬉しかったです。

長い間ありがとうございました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    りんごごろごろで美味しそう!
    ご家族食べないんですね。
    代わりに僕が買いに行きたいです(笑)

    素敵なトリマーさんですね。
    写真、可愛く決まっています♪
    心に沁みました。
    僕は実家にまだ若いダックスがいるのですが、
    人見知りが激しいので妹がバリカンで定期的に丸刈りしています。

  2. ありんこ より:

    こんにちは!

    りんごもレーズンもみんな食べてくれません…
    ほんと、代わりに食べて欲しい位です 笑。

    トリマーさんほんといい方で♡
    手紙を読んで涙がでました。
    うちも、ほぼ私がカットしていたので、美容院で綺麗にしてもらうのは
    年に2回程でしたが、それでも15年位お世話になっていたので…本当に感謝です(*´-`)♡

タイトルとURLをコピーしました