牛すじカレーパンと晩ご飯(牡蠣のあんかけ氷見うどん)

惣菜パン

牛すじカレーパン!

昨晩の牛すじカレーをいれました。

カレーが、漏れてきそうなので、
カップにのせます。

ふっくら発酵したら、
10字に切り目を入れて

溶き卵をぬりパン粉をかけて焼きました。

めっちゃ美味しそう〜

ぐつぐつ溢れでたカレー
うまそう〜っ!

今日は去勢手術をしたこむぎの
抜糸に行ってきました!

ご褒美におやつをいただいて帰ってきました。

頑張ったね〜

午後、娘とこむぎが遊んでいる最中。

急にこむぎの動きが止まったと思ったら

突然の粗相。

長ーいオシッコで、コタツ布団 上の布
ラグ、座布団…と、大量の洗濯を強いられ

コインランドリーへ。
(ちゃんと一度洗ってからね)

予想外の、大量の洗濯。

オシッコを漏らされた事は全然怒ってないけど

その後のこむぎの態度ったら!!

洗濯するのに、汚れた物を動かそうとしたら

またもやウーッと激怒っ

その態度に腹がたったお母さんは

それついでに、居間の模様替えをしました。

なんやかんや、パン作りながら
洗濯、スーパー、模様替えetc…

まったりする暇なく気づいたら夕方になっていました。

スーパーでいろいろ食材は買ったものの
手付かずのまま夕方6時。

買ってきた牡蠣で、急遽うどんにしました。

うどん無いな…と思ったけど
美味しいいただきものの
氷見うどん(乾麺)ありました〜

牡蠣のかき卵うどんと、残りの牛すじカレー
美味しかったです!

今日のリフォーム

晴天の日を選んで
暖炉の煙突の枠が作り始められました。

高い家根の上で、材木を切ったりしている音がきこえます!

あった屋根に穴を開けてアレ(新しい木の部分)作れるなんてとしちゃん凄すぎ〜っ
すごい大工さんです!

真ん中にある木に、としちゃんの作業する影が写りこんでます。⤵︎

今日も遅くまでありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました