コーンたっぷりコーンパンとスペアリブ

惣菜パン

久しぶりのコーンパンです!
 

成形はいつもの!
具やフィリングをのせる時によくやる形です。

キッチンペーパーで水分を拭いたコーンをマヨネーズで和えてちょっと味付けしてパンの中心にのせます。

どうしても、周りの土手の部分が縮んでくるので、具をのせながらフォークでグイッと広げました。

ここまでしたら、温かい所で発酵〜

焼く直前に、マヨネーズをかけます。

一個だけためしに、チューブのチーズを!

チーズのパンは、見た目も味も濃い〜仕上がり!!
チーズ好きにはたまりませんね。

チーズコーンパンを食べた後に、チーズ無し
コーンパンを食べてみると、

味が薄く感じました 笑

、、が、後からコーンの甘さが際立ちます!

どっちも美味しかったデス。

ついでに晩ご飯

・スペアリブと焼きブロッコリー
・レタスとアボガドわさび醤油和え
・おでんの残り
・大根.人参.キャベツ.油揚げの味噌汁

スペアリブは、塩麹とニンニクで下味を付けて
ローズマリーと一緒にシンプルに焼きました!
骨無しスペアリブは食べやすくて美味しかったです!
アボガドと一緒に食べるとさらにグーでした。
珍しく旦那も娘もアボガド食べてました。
アボガド買っといてよかった〜

並々の焦げ目を付けたくて、並々のフライパンで焼きました!

味噌汁の具は、娘のリクエストです。

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました