サクサクパン粉の惣菜パンとハンバーグの晩ご飯

惣菜パン

サクサクパン粉の惣菜パン2種類です。

定番の魚肉ソーセージ(カレー風味)

もう一つは、シンプルにハムとチーズを巻いてみました。

スライスチーズを、ちょっともったいぶって半分ずつ入れました 笑。

同じように、溶き卵とパン粉をつけて出来上がり〜

シューッとオイルスプレーをかけて、焼きました。

まるで揚げたてみたいに、パン粉がサクサクです!

オーブントースターで、焼き直せば焼きたてみたいなサクサクが味わえるので最近衣をつけるの気に入ってます!

中からチーズがとろ〜りとでてきてます。
(あ、もう固まってますが…)

初めて作ったハムチーズもなかなか美味しかったです!

今日はあたたかい日でしたね〜

飾ったばっかりのお雛様ですが、もう片付ける日が迫ってます 汗。。

またお雛様メニューも考えなくては…。

その前に、卒業式もあるしなんだか気忙しいです。。

ついでに晩ご飯

・ハンバーグ
・生野菜
・卵の巾着と小松菜煮物
・里芋の田楽
・豆腐とわかめの味噌汁

ハンバーグ。
みんなは定番のケチャップソースですが、私だけ焼肉のタレバージョン!

おみせでよくあるハンバーグステーキみたいな味で食べたくて、自家製焼き肉のタレをかけて食べました。
コレが食べたくてハンバーグにしたと言っても過言ではありません 笑。

里芋の田楽は、実家のばあちゃんからもらったものです。
里芋の皮がむいてないので、皮の食感が美味しいのです!

田舎の方、しかも家の前に川がある方じゃないと知らないかもしれませんが…

川に水車みたいにぐるぐる回る木の箱状の物を渡して、中に里芋をいれて 川の流れでぐるぐるまわし、里芋がゴロゴロ中で転がってきれいになる!…という昔ながらの里芋洗い機です。

表面の汚れなどは落ちますが、皮が残ったままなので、皮のなんとも言えない食感と中の柔らかい食感がすごく美味しいです!

知らない方に食べさせてあげたいですぅ〜

ばあちゃん田楽めっちゃ美味しかったよ〜

ありがと〜っ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました